DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


真冬かっ!

 

天気予報通りとはいえ、なんという寒さでしょうか。

箱根は積雪でターンパイク通行止だそうで。

 

スタッドレスタイヤ交換しちゃったけど4月に入ったからって油断できないですね。

そんな今日ですが、こいつが来ました、ミニ・クラブマンエステート。

珍しく長ものミニの売り物です。

 

 

 

FoSTの方もちょこちょこと進んでいます。

ポスター類の発送ですが、様々な方にお送りするんで種別がありまして梱包に結構時間がかかるのです。

枚数、サイズだのなんだので・・・

今日中に箱詰めまでは完了したいところです。

 

 

 

金曜日車検のTR250ですが、フロントガラスの交換にプロがやっと来てくれました。

が・・・やっぱり大苦戦。「いやー参った」の連発。。

何しろゴムが硬いってさ。

さっきガラス交換だったポルシェ911も中国製のゴムが固くて切れちゃったってご機嫌斜め。

「これも中国製だと思うけど、物が悪すぎるぜー」って、でもさ、これっきゃ手に入らんのだし頑張ってくだせー

格闘すること3時間ちょっと、泣きながらやっと完了。

次はやらないぞーってか?

割れなくて流石ですが、プロのこの苦戦状況を見てると次、また手を出しにくいな~~

まずは直ってよかった~

 

 

 

こういうことは続くのです。

ミニも真ん中のフィニッシャーが黒ずんでいや~っていうリクエストで外すも、元のゴムが悪くて結局これもガラス外し。

クラシックカーあるあるでした。

みんな簡単そうにいうけどこんな感じよ。

 

 

10年も経つとこんな風にだんだん黒ずんできちゃうフィニッシャー。

この作業もちょっと持ち越しになりました。

 

今の外の気温3度・・・冷たい雨がシトシトと。

そんなわけで2匹の散歩も無しです。

 

さよーなら