DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クラシックレンジどうしたの?

 

実は昨日の晩、店を閉めるタイミングでレンジを移動しようとエンジン掛けようとしたらかからず。

さっきまで普通に快調だったのになんで?

真っ暗だし配線外れも探せないし、明日見直そうって話で故障の張り紙をして飲みにいったんですが・・・

 

 

 

朝、再びエンジンをかけようにもだめ。

昨日だって夕方までエンジン普通に掛かってたし、まぁ何か配線が外れたかね?って言ってたんですがだんだん大ごとに。

セルは回ってもかかりそうな気配なし。

プラグは火が飛んでるしなんだろ?

そうなると燃料関係?燃料ポンプ動いてるの?っていうことで荷物全部出してタンクインのポンプを取り出しです。

 

 

 

動いてる。

正確な吐出量までは不明ですが問題なさそう。

あと残るは・・・

 

 

 

で、調べて出た結論はECUが逝ったっぽい。

ポンプのヒューズを外してセルを回すとエンジンがかかりそうになる。

聞けばやっぱりいきなりECUって壊れるみたい。

しかも入手不可ってどうよ?

海外にもECU専門で修理してくれる業者があるものの時間もかかるし保証も効かないし高価。

保証なしの中古で最低でも¥50000-くらいはするらしいし、いつまで使えるかわからんって困ったもんです。

どーしよー

 

 

 

仕方なしにレンジは駐車場に移動してこのあと部品捜索です。

Swing Nくん、大阪から引き取りに来てるのに手ぶらで帰らなきゃいけなくてがっくりだ。

かわいそうなんで新横浜まで送ってまた次回、仕切り直しです。

 

帰ってきてもなんだかなーって、仕方なしに気分を変えて届いたスポークの交換作業でも。

この前Macツールで手に入れたスペシャニップル回し。

6.4mmっていう特殊サイズもカバーしてくれる優れものですが、こんなの買う人いるの?

第一ワイヤーホイールのスポーク交換する人っているの?

まーいー

このあとかなりひどい雨になるらしいし今日はここまでです。

 

ではでは。