DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休前で忙しい

 

名古屋関係者からプリマベーラも無事に完走の知らせが届いてます。

天気も良くてみんなハッピー!

無事これ名馬と申します。

 

 

 

今朝は珍しく撮影のお仕事からスタート。

JAFの関係らしいのですがなんと動画、ジャッキの正しい使い方みたいなレクチャー。

ワタクシが女性でも安全にジャッキを上げる方法を伝授。

大丈夫なんでしょうか、ワタクシなぞで。。

そのうち映像で見られますね。

 

 

 

その撮影担当が以前ここで撮影したのがMXで深夜流れているのはご存知でしょうか?

実はワタクシ見るの初めて。

お客さんに「金子さんのお店、夜中に映像で流れているの知ってますか」ってたまに。

なんとCDに焼いてきてくださいました。

ほー、こんなだったんだ。。

 

 

 

お昼は仙味洞。

ここのところ夏日のように暑いんでそば!

ワタクシはつけとろを所望です。

うまし!

いつもうまし!

 

 

 

ギリギリのタイミングでしたがバルブスプリングがイギリスから到着しました。

バラで購入するか迷ったんですが、アップグレードのセットにしました。

また納車の途中で別のが折れるとか嫌だし。

 

 

 

バルブのリテーナーも全部変えたぜ。

今のタイプはアルミの一体物。

これなら壊れないだろー

不安材料を少しでも減らしたいのは当たり前です。

 

 

 

やっとTR3Aがナンバーが取れたご報告でOkamotoさんがご来店。

オリジナル度の高い個体でお気に入りです。

カリフォルニアの倉庫で見つけたヨーロッパの業者から手に入れたんですが世界を一周して来たって言うことですね。

ドアの閉まる音でコンディションの良さがわかります。

 

 

 

夕方Meguちゃん登場、通勤スペシャルのチャリが壊れて・・

まずはフロントのブレーキワイヤーがぶっちぎれてます。

前後交換してサドルを交換して、マッドガードを外して完成。

自転車屋に持って行ったら「お客さん、直せないよ、これ、程度悪いし、新車買ったら」って。

自転車屋さんあるあるです。

 

 

 

シックネスゲージでクリアランスを測って無事完成。

これで明日またまた神戸まで出発です。

リベンジじゃ。

あれ、また高速で遠距離、もう慣れたか・・

 

ではでは。