DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


なんか変な疲労感?

充分寝たんですが変な疲労感が残っているような・・?

歳?とかは言わないようにしたいな。

 

 

神戸で実はちょっと心配になったことがあって。

その昔は元町って言えば結構な人で賑わっていた印象でしたが、気がつけばシャッターが閉まっている店が駅前にも関わらず目立っていたんです。

写真は駅に一番近い高架下の商店街ですがこんな感じ。

震災から復活した街なのでもっと活気が戻るといいなーと。

勘違いだったらいいんですが。

 

 

 

いろんなタイプの仕事が突然やってきたりもします。

大昔のお客さんの紹介で、金子さんが用賀でparc-fermeっていう英国車の店をやっているから相談したら?って突然の訪問。

車両のレンタルの話でしたが、紹介していただいたお客さん、Vanden Plasでお付き合いがあったのって20年も前ですが、名前も車もよく覚えてます。

昨日の晩飯何食ったか思い出せないくせに、古い記憶は鮮明にっていういい歳のおっさんになりました。

 

 

 

朝、店に着くと作業内容の書かれた黒いミニとビスの刺さったタイヤが置かれていました。

お願い作業はなんとかなりそうですがちょっと打ち合わせがいりそうです。

必要な部品は大したことはないんですが、手のかかりそうな作業なんで、丁寧にお話し合いをしないと後でトラブルので。

でも世間は10日間何も動かないんですけど・・どうしよ。

 

 

 

7年近い時間放置されて、その長い眠りからさまさなきゃいけない古くから知るTR4が奥で陣取ってます。

ギヤを入れて前後させても動かない、バッテリーを変えてもビクともしないピストンはリングの固着を示してますね。

スターターモーターでもないし。

ゆっくりでも生き返ってくれるといんですけど。

シリンダーにCRCぶっ込んでいますが、パリーんってリングが折れちゃうとOHです。

あーー

 

 

 

探し物の中で変なものが突然見つかったりします。

その昔自分のデスクの脇に貼ってた誰かのひとこと。

手に職の10か条。

少しはできるようになったのだろうか?

古い言い回しのようですが今でも本質は変わらないよね。

 

瀬戸内寂聴かっ!

おしまい