DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ゴールデンウィークおしまい

 

世の中は今日で連休おしまいですが、こちらは予定通り車の入れ替えを済ませてクーパーさんのカニ目エンジン下ろしからスタート。

流石に細かく見ると6年からの時間は長かったんだなーって感じます。

街乗りならそんな心配じゃないんですが、復活がサーキットとなるとちゃんと整備しておかねばね。

 

 

 

タイヤも見ればこんな感じ、もう寿命ですね。

使えたとしてもやめたほうが良いです。

地面に接地するのはタイヤだけですから。

 

 

 

さっさと作業を進めたいところですが、キリのいいところでみんなでランチ。

週の初めはウェイウェイなんだそうです。

そんなお約束で、自分は今日のおすすめランチの5番、坦々麺と半チャーハンのセット。

今日も気合の辛さにグッと来ながら完食ですが汗がしたたって来ます。

でもうまし、なんで挑戦しちゃうのか?

 

 

 

Rieちゃんにお願いしてトロフィーの刻印と数量の確認。

今回は間違いなしでした。

あとでプレートだけ頼むのも手間なんであってて良かった。

 

こんだけ山盛りのトロフィーあるんでみんな来てね。

え?もうすぐ締め切りだけど、誰かエントリー忘れてなぁい?

 

 

 

 

程なくエンジンが降りましたー。

この前にエンジンいじったのってもう10数年前か。

ナラシでワタクシが山中湖まで行ったっけ。

まぁ激しいカムシャフトというかセッティングで須走経由で、渋滞の街中がめちゃくちゃしんどかったので覚えてます。

 

 

 

Megちゃんまで手伝いに来てくれましたがほぼほぼ作業終了してたんで2匹のお散歩をお願いしました。

犬たちは一晩お世話になった人を忘れないんで、前より激しい大歓迎です。

 

 

 

 

パーツのダメージはほとんど無かったので一安心。

消耗品の交換と、カムシャフトのプロファイルを少し落としてもう少し扱いやすくすることにしました。

今イギリスでもカムシャフトはパワーバンドが狭いスーパースプリントとかをあまり使わなくなっていると言ってました。

ドライバーが変わると壊したり、やっぱり寿命が短くなりすぎはみんな嫌ですからね。

 

今日はここまで。

 

明日はお休みいただきます。

ホントはやらなきゃいけない事が当然あるんですが、このままズルズルとFoSTに突入するのもね。

すんません。

 

ではでは