DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


FoST秒読みの気分ってわからんよね?

 

朝、店に着くとなにやら知らないコブラが・・・

ん?ひょっとして?

年々ぶりでしょうか、軽井沢在住のマークさんがいらっしゃいました!

最近これを手に入れたそうで東京まで用事で来ていたから遊びに寄ったんだって。

10年ぶりくらいかなぁ、

 

 

 

軽井沢に古民家移築するほどの日本びいきの敏腕トレーダー。

今はアジアを含めた海外にいることが多くて日本には5ヶ月くらいしかいないんだって。

その昔IMPでサイドウェイ一緒に走ったくらいのクラシックカー好きなんでまたチャンスがあればと!

来週の香港の仕事次第、予定がうまくずれたらFoST遊びに来るそうです。

 

 

 

同じタイミングでSatoさんがヒーレー100/4のお引き取り。

もう少しこれも手を入れて行きたくなったようですがどんなプランでしょうか。

 

 

 

そのSatoさん、奥さんのおじいちゃんが使っていたライカを最近直してネガで写真撮っているそうで、古いもののタッチはやっぱりよろしいと。

今時の仕事をしている方でも古いもののタッチはやっぱり好きなんですね。

カチッカチッって感じは今のスマホしかいじっていない人にわかるかな~~

 

 

 

昼は3年ぶりでしょうか?

駅前のイタリアン、タパス&タパスに行ってみました。

オーナーとスタッフとメニューが変わったり味的にもちょっとなぁーって疎遠になってました。

これくらい時間があくとひょっとしたらって。

味は少し変わったね、いい悪いはまた今度。

今日は激混みだったんでまた行ってみたいと思います。

 

 

 

大ちゃんがお掃除に来ました。

26Rはもちろんですが、色々と。

犬たちはクーが遊びに来て大喜びです。

 

 

 

26Rの次はSwing Nくんのモーガン

手元にないから結構汚れてるのね。

二人でコンパウンドなんかを色々駆使してキレイキレイ。

モノタロウ製の微粒子コンパウンドは使いやすくていいです。

 

 

 

今日はここまで、kuniは3輪の仕上げで明日からcooperさんのカニ目エンジンを組みあげます。

もう、洗浄もペイントも済んでいるからちょいちょいですね。

 

ではでは