DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


EVANS始めます

 

あんまりここで広告みたいなことはしないんですが・・

 

クラシックカーにつきものだったオーバーヒートの心配ですが、電動ファンの進化でだいぶ耳にしなくなりましたね。

ただ、排気量やエンジンのチューニング具合などでは100度を簡単にぶっちぎる車がまだまだいるのも事実です。

 

このエバンスはクーラントなんですが、水と違って熱膨張しない特殊な液体で100度になってもラジエターキャップを開けることができます。

当然ですが内圧が上がらないのでホース類が破裂したりしないのと、バルブ周りの一番高温になる部分の気泡の発生を抑えられます。

しかも錆の発生も抑えることができるメンテナンスフリーの優れものです。

排気量の大きいクラシックカーに特にお勧め、まずは自分のビッグヒーレー、サーキットで水温上昇半端ないんで使ってみたかったの!

 

今まで並行輸入できなかったんですが、代理店がちゃんとできたんで今後ウチでも取り扱いの予定です!

 

EVANSだー好き!(笑)ってなるのか?