DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ぞわぞわしてます

FoSTが近づくといつもそう、ぞわぞわするの、なんだか。

間に合うの?っていうものの山盛り。

 

 

 

午前中、ちょっとお使いことがあったんで、たまにはジーナでも連れて行くかなーって。

ジーナは車の中ではとってもいい子です。

ずっと前を見てちゃんと座ってます。

ウィッチョはうろうろして全然落ち着かなかったし、マーニは運転席に来ようとするし、ジーナが一番良い子。

たまには褒められることもあるね。

 

 

 

帰るとランチはウェイウェイ。

なぜだか今日は辛さと戦いたい気分でした。

そんな今日は担々麺にチャレンジ、さー来い!

って思っていたら意外と今日はからさ優しめでした~うまいよ。

胡麻を擂るところが味噌。

 

 

 

意外と時間がかかってやっとBigヒーレーのガスケット類が到着しました。

ヘッドガスケットはレース用のスチールタイプ。

何度か使えるようになってますが、一応心配なんでスペアね。

エキゾーストもビッグボアのタイプです。

早くシリンダーヘッド帰ってこないかなー

 

 

 

クーパーさんのスプライトは無事エンジンがかかりましたが、フロントのブレーキキャリパー、オイル漏れでOHです。

ですが届いていたキャリパーのシールキット合いません。

見た目一緒だけど合わないものは合わない。

調べたらMGB用、0.25mmデカいんだって。

明日国内調達です。

 

 

 

合わないものその2。

TVRのリヤのウインドウ外したとは聞いていたんですが、シールラバー欲しいですと現物が送られてきました。

なんと、真ん中から切られちゃっていて形がわからん。

地方ですがガラス屋さんの仕事と聞いてびっくり。

どこでも売ってないものだって知らなかったのかなぁ?

うちのガラス屋さんにわざわざきてもらったんですが、こりゃぁ無理ってバッサリ。

 

イギリスにオーダーしましたが間に合うんだろうか?

そんなクタクタな今日でした。

 

おしまい