DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


豪雨のちの快晴です

 

暑い1日でしたが、こんなタイミングでも本業の仕事もちゃんとやってます。

 

これはオランダから到着したMG-J2、もう一台はビートルのコンバーチブル

横浜港から大井に移動済ませたんで税関申告中です。

問題なければ来週初めには引き取り、その後新規車検からの登録です。

ビートルの方が実は大変、なぜかって?

1978年式は排ガス規制対策後モデルなんで排ガスレポート取らなきゃいけないから・・・

 

 

 

さっきハーディスパイサーもベアリングも入手できたんで早速kuni組み付け中の26Rのドライブシャフト左右です。

アップライトはマグネシウム製なんでクラックテストしたいくらいですが・・・。

ベアリングはやっぱりダメでした~、当たり前か。

合うのも見つかってます。

 

 

 

FoSTの仕事もこっちはこっちでピットボード書きを始めました。

書き直しが少ないから楽勝?

このあとピットごとにまとめて完成!

もうちょいだ!

 

 

 

MGBレーシングも今回のセブリング40m耐久に参加!その出動に備えてやっと重い腰をあげました。

でもそんなにやることないね、

バッテリーはとりあえず再充電で大丈夫そうです。

今回は隊長とクーパーさんがハンドルを握ります。

 

 

 

今日のお手伝いのみんなでランチは用賀駅裏の中華、百楽門です!

ランチメニューの野菜あんかけそばは定番で旨し。

きくらげって体にいいらしですがそんなことを気にしながら食べたことはありません・・

ごちそうさま~

 

 

 

ペイントショップから屋根の塗替えのミニが帰ってきました。

ホイールも一緒に塗ってもらったんですがいい仕上がりです。

今時はクリアがかかっている方がウケがいいもんね。

 

 

 

就活の若者が大人のイベントのお手伝いを希望してくれたんで晩飯奢る約束でお仕事やってもらってます。

沖縄から出てきて今日めでたく内定もらったっていうめでたい日です。

今日は

お祝いだね!

あ、俺もがんばろ

 

 

 

26R地上に降りました。

奇跡だよ。

 

明日フロント終わらせれば走れます。

 

つづくのです