DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨入り前日

 

探し物してると色々な発見もあります。

 

まー大昔の写真を載せられる度胸がつくには結構な年季がいるんです。

いろんな関係者が映ってる今となっては貴重な写真。

これは30年前のカーマガジン。その頃はスクランブルカーマガジンって言ってましたね。

乗るレーシングカーがなくて雇われドライバーで参加した多分SCCJの耐久レース前の取材カット。

色々あったなー

まだやるけどね。

 

 

 

そーしたら2004年の夏のJCCA耐久レースのリザルトが出てきた!

ヒーレー3000でベスト16秒か、多分Sタイヤだったはずだから悪くは無いけど。

顔ぶれ見ればサバンナやブルーバードにスカイライン、チェリークーペ・・・今なら一緒に走るの厳しい状況です。

うっ、しかし気がついてしまった。

なんとK先生が同じクラスであのアルピーヌM63で出てたんだ!

しかも11秒代!

継続してるすごい先輩です。見習います。。

 

 

 

これは昨日打ち合わせの時にあったクラシックレンジのフルリストア途中の個体。

まだ完成にはかなりの時間を要するのがよくわかりますねー

その構造はとってもシンプルでわかりやすいとも言えるのですが、逆に十分クラシックカーなんだなぁって感じさせます。

レンジローバーだけではありませんが、この頃のクルマたちは結構プラスチックのものを使っていて経年変化が酷い。

こんな風に徹底的にやるのも大変だし、でも代わりの欲しいクルマは無いし・・・悩みます。

 

 

 

 

久しぶりに用賀のタパス&タパスのランチに行きました。

パスタが食べたかったの。

エビとピーマンの辛めソースのパスタ。

kuni味はどーだった?

つづく

 

 

 

明日MGAの車検があるんで中の車入れ替え中。

MG J2も整備前ですがエンジンのかかりも良いし普通に乗れそう。

明日からちょこちょこいじっていこうかなーって。

 

ではでは