DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


外回りな1日でした

 

だいぶでかくなった幼虫3号、今日は移動日のようです。

こんな日はよく葉っぱを食べますがそれにしても食欲旺盛。

2号は蛹になって1週間が経tたんでもう直ぐ羽化ですね。

 

 

 

今日は予定通り終日書類のことで出っ放し。

まずは自動車税のことで東京都税事務所まで。

車屋さんみたいな業者じゃないと知らないことかもしれませんが、東京都は車検が切れた後は課税保留といって自動車税の請求がきません。

当然ですが長期間車検が切れたままでも請求が来ないから案外そのままにしちゃう。

久しぶりに車検を取ろうとすると自動車税10年分です!とか言われるとビビりますよね。

一応お話し合いなんですが場合によってだいぶ免除してもらえることがあるんですが、あくまでお話し合い。

 

これはどうなるんだろう?

ただいまそんな車の相談案件2件ありでした・・・はい。

 

 

 

 

昼は千味洞。

暑いしこんな日の昼はそばに限ります。

つけとろ。サイコー

鴨南蛮食ってる人とか見ちゃうと心が揺らいじゃうんで見ないことにしてます。

うまかった~

 

 

 

赤坂警察まで行って最後は正常の世田谷区役所の砧支所で仮ナンバーの取得です。

明日はMG J2の予備車検だしね。

わかっているけど、慣れてるけど正直めんどーです、この一手間。

 

明日は朝一でMG J2とSprite Mk4の車検で横浜陸運事務所直行です。

 

ではでは