DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


貝塚ナイト

 

 

 

なんとか和泉中央なる秘境の駅に夜の7時に到着、kuniと駅で合流してキタさんの待つ岸和田を目指します。

色々連れて行きたいところがあると・・・

だいぶ調子も戻ったんで駅近の飲み屋さんからスタートですが、最初の一軒目、うまい安いのんベの味方のお店。

ビールセットで出てきたタコの天ぷらうまし。

 

 

 

これは穴子の天ぷら、お頭付きだー

うまいねー日本酒にぴったりだわ。

73歳になるオヤジさん一人で厨房切り盛り!すごい人です。

おかげで満卓。

ホールスタッフおかーちゃんだけ?すげーーー

ごちそうさま。

 

 

 

東京と違って居座り続けるんじゃなくて、2~3軒はしごするのが基本だそうです。

見渡せば古い街、良さげな店が点在してます。

街行く人は多く無いですが良い佇まいの街、時間があれば今度ゆっくり・・・

 

 

 

2軒目はお好み焼き!

豚玉が定番ですがその前に旬の水茄子~、この辺りで取れるそうですがめちゃくちゃうまし!

本当にみずみずしくて、何もつけないでまんまいただきました。

包丁入れると色が変わるしって手で裂いてます!これにはびっくりでした。

あ、お好み焼き食ったの忘れた。。

 

 

 

シメの立ち飲み屋、最後はワタクシ白ワインです。

みんな強いねー

結局12時を大幅に回るまで飲んで代行運転でホテル直行でしたー

 

明日早いんだよね?

おしまい