DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今度は台風ってか?

金曜日の夜から日曜日まで台風なの?

また荒れそうです。

 

 

雨ばっかりーって言ってたのに、今度は暑いーって。。

そうなるとあいつがやって来る。蚊・・・大っ嫌い。

今時、蚊の対策はいろんなのがあるようですが、古いタイプの我らには一番馴染むのがやっぱりこれです。

蚊取り線香

これも香りが古典的なのと違うローズの香りがあったりでなかなかよろしい。

しかも馴染みの豚のやつからカエルにしましたとさ。知らねーって?

 

 

 

 

荷物を運んでいる時、引っ掛けてMatsunagaくんのカニ目のサイドミラーを折ってしまった。。ごめんなさい。

ルーカスタイプミラーです。

左側には右側を使うって知ってた?

アームの向きがその方が自然なんですが折れる時はここが折れるの、ぐすん。

 

 

 

昨日から始めたSwing-Nくんのクラシックレンジローバーのテスト走行。

色々色々色々・・やってなんとか復活です。

まずは近場から徐々に時間とナラシの距離を増やしていきます。

二日で述べ3時間以上かけてますが今の所異常なく元気です。

Swing-Nくんに聞くと1時間以上経ってから不調の兆しが出るということなんでもう少しテストします。

 

 

 

もう慣れましたが、また新品パーツのダメ出し。これはSpridgetのクラッチマスターシリンダー。

新品がこれほど悪いと何を信じればいいんだかね。

これもいつの新品かわからないんで、カップ用のラバーグリスまで塗り直してわざわざ組み直して使ったのにダメ。

前から漏れてきちゃう。

確認したんですが、前側のシールラバーの張りが緩い。材質なのかなー

別の新品を送ってますがそれが大丈夫っていう保証はないんで祈るのみです。

 

 

 

うるせー!

この2匹。

寝てるか起きてればこんな感じ。

 

今日はこんな感じでおしまいです。

 

ではでは