DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


8/8 はっぱの日?はっは?

 

朝は気持ちいいねって、言えない・・暑い。

マーニが早く家に帰ろうって近道を探します。

でもちゃんと家の方向がわかるんだよなー。

頭は悪くない?

 

 

 

MIdget1500、調整中ですが、元のオーナーはご自分でメンテナンスができる方でした。

車を見れば、かなりの部分までご自身で手を入れられていらしたことがよく分かります。

素晴らしいです。

でも、ほんのちょっと、ほんのちょっと、マニュアルと違うというか経験がいるんです。

点火タイミング低すぎ。

アイドリングで6度、これマニュアル的にはわかるんだけど、走ったらエキゾーストが真っ赤になっちゃう。

不調の原因の一つですね。

 

 

 

昼はきさらぎ亭。

ちょっと久々です。

コインパーキング空いてたし。

 

暑いからさっぱりした食べ物が良いって言っていたのに・・・天丼選んじゃった。

美味しかったけど少なめって言い忘れてご飯がやや多かったの。

でもうまし!

 

 

 

燃えた配線。

自分も過去、いろんな配線燃えを見てきました。

ひどいと車は廃車です。

自分もヒーターモーターが固着したままスイッチ入れていたらいい感じで配線が燃えたことがあります。

真っ赤になった配線を直に触って火傷した仲間もいます。

 

古い車は配線燃えから、オーバーフローしたガソリンに引火するのが最悪のシナリオです。

配線とコネクターはなるべく新しくしたいところですが、地味な作業な上、自分で交換するの多分無理。

みんなトラブルが出ない限り交換しないのが普通ですね。

 

コストもそこそこかかりますが転ばぬ先の杖と申します。できれば・・・

どうぞお気をつけください。

 

 

 

LionelさんのMG-J2ですが、La Festaに参加しても良いよって審査承認の書類が届きました。

ちょっと訳あり作業中です。

 

今回のLa Festa参加台数とかはわからないんですが、年齢層を下げようとしているそうですね。

立派なクラシックカーと同じベテランばかりだと、新人にとっては入りにくいし、エントリー費高いしって敬遠されちゃうからでしょうか?

いろんなご意見があると思いますが個人的にいいイベントだと思っています。

 

 

 

大ちゃんが先ほど成田に帰ってきたって連絡がありました。

お帰りなさい!

クーが来て4週間?

明日網代に帰るんだね。

 

しかし、さっきマーニのドッグベットを破壊して怒られていました。

悪い子です?

 

1ヶ月もいるからいなくなると寂しいんだけどね。

今日はおしまい、また明日!