DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆の入りですね

 

今日はお盆の入りですね。

今年は暦的に旧盆と新盆が暦的にとても折り合いのいい年回りなんだそうで、何かを始めたりするときにも大変よろしいそうです。

 

お盆みたいな神様ごと(本当は仏様)はマンション住まいになって久しくやってなかったんですが、なんだかちゃんとやっと方がいいとって最近特に感じまして十数年ぶりにお迎えの支度をしました。

仏様が帰ってくる設定だし仏事のはずなんだけど、神事も合わせた行事のようで、まさに日本の神様らしいかも。

お盆の意味も少しだけわかって合点がいきます。

墓参りも済ませてあるんし久しぶりに今日は自宅で迎えるお盆の入りです。

蚊に刺される・・

 

 

 

そんな今日も海外から部品が届きます。

すげー、まさかの当時物の箱入りスタータースイッチ!

ガソリンタンクのネックラバーもタンクにあてがってみたらぴったりでしたー

あとは微調整だけです、多分。

 

 

 

今朝はkuniが持ってきたTR6気筒エンジンのバラシからです。

でかい、そしておもい。。

動かすのも二人でやっとです。

エンジンスタンドに取り付けないとどうにもならない・・・

 

 

 

ランチは。。

お盆休みなんでなんとなくやってるところで探してたらヴィンセントになりました。

今日のランチ「イベリコ豚ステーキ」¥1000ってライス付きで安くね?

十分のボリュームとお味、すでに用賀の名店になっています?

 

 

 

食欲のない幼虫4号。

新芽の方に移したらいきなりガツガツと食い始めました!

頑張らないと秋になっちゃうぜ。

飼育用のネット購入しました!どんだけ?

 

 

 

MG-J2のディスビ、リプレイスメントパーツですが届いたのはDKY4でした。

同じ年代のものですが若干ボディの形とピックアップのギヤのタイプが異なります。

これはオースチンセブンと同じタイプ。

なんとだかんだ言っていてもこれを使うしかないのでなんとかします。

真面目に部品があればこその部品ですから。

その昔はボッシュのを改造して使ってました。

逆回転って知ってた?

 

つづく