DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


8月も明日でおしまいです

 

朝晩は気温も低くなってきて湿度も低いんで散歩はだいぶ楽になってきましたー。

でもマーニは暑がりなんでよだれが相変わらずすごいのです。

帰るとエアコンの風が一番来るところ占拠して2匹で並んで涼むのでした。

マーニの足はほぼ治りました。

 

 

 

Octaneの最新号が届きました。

ベントレーは生誕100年なのね、運悪く?縁がないけど・・・

その昔はあの馬車みたいな戦前車が嫌いだったけど少し受け入れてもいいかなーくらいにはなった。

あ、あくまで個人的な感想です。

それより高価で買えないか?

 

 

 

今日中にこのステアリングを完成させちゃう予定。

ペーパー1200番で磨いていもう一回ニス仕上げ。

この後はひたすら磨きです。

 

 

 

Morgan4/4、ここに書きたくないくらい迷宮の縁。

やることやって残念な結果は誰も嬉しくないですからね。

バルブスプリングとそのハイトもちょっと疑いがあったんで取り寄せてみました。

今日はここからスタート。

 

 

 

結果変わらず。

え?何が悪いかって?

2と3番のコンプレッションが低いの・・なんで?

結局またまたシリンダーヘッド降ろしでバルブのすり合わせからもう一度ですが、シートリングのアタリは問題なさそう。

 

 

 

ピストンリング

新しく組んだばっかりなのに?

 

一応ガソリン入れてしばらく見てたけどあいくちから下に落ちる分以外は普通・・・。

残るはレース用のメタルガスケットが不良品?

 

あーわからん、検討中。

 

 

 

ステアリングは一応完成。

ちょっと磨きすぎたなー、キラキラしすぎがちょっと苦手です。

 

今日はここまでです。

夏休みまで秒読みだ。