DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


追い込みの10月が来ます

昨日のラグビー・W杯、日本🆚アイルランド戦はすごかったね~

息ができきないよなーあんな戦いは、見てる方も。

五郎丸の「良い試合だったじゃなくて、思い知らせます」には正直ビビった。

何より日本チーム、本当におめでとうございます。

 

 

 

最近お気に入りのお店で入れるカプチーノ

昔はこの泡だてが難しくて家庭では無理~って。

すごい!今はクリーマーの性能がすごくて価格手軽でこんな感じまでできるようになりましたー!

牛乳はちょっといいやつを使わないとダメですが美味しいカプチーノが気軽にいただける。

いい時代になりましたが、もうマシンが壊れたって。

電化製品の性能は上がって値段と寿命は下がったんだね。

 

 

 

Swing Nくんのクラシックレンジのトランスファー用のマウント。

千切れていたんで取り寄せるも、社外品がちょっと在庫切れでローバー純正しかなかった。

マウントとしては高額ですがしかたがないです。

これがないとエンジン載らないし。

今週完成か?

 

 

 

日曜日なんでお弁当ランチ。

最近気に入っているさぼてんのお弁当、ミックスフライをチョイス。

弁当にしては本当に美味しいよなー

注文してから作ってくれるのもあるけど素晴らしい!

 

ごちそうさまでした

 

 

 

TR4に無事エンジンが載りました。

想定外のトラブルで一度降ろして実は2回目の搭載です。

これからまとめですがまだ部品が出るかも?

 

 

 

お宝放出。

 

Rene Herse ルネルスっていうフランスの'70年代ヴィンテージ自転車のフレームです。

700cでいつかは仕上げようとか思いつつ早10数年。

このままになるくらいなら手放すか。。

最近ではエロイカとかクラシックバイクのリヴァイヴァルレースのおかげで自転車の世界もでヴィンテージバイクが旬です。

やっぱり人の手で作られた、アイデンティティーがある時代のものは良いんだよねー

 

さていくらで放出するか・・・

 

今日はここまでです。