DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


熱帯低気圧発生って聞くと焦る

 

Swing Nくんのクラシックレンジ、紆余曲折を経てなんとかテスト走行までこぎつける事になりました。

エンジンは同じ38Dですが載せ替え。

程度の良い走行距離が少ない中古エンジンですが、あくまで中古出であること、それから降ろして大分時間が経っていたんで色々・・

燃焼室や水周りのスラッジを取り除いてできるだけのことはしました。

心配だった水周りはこれで一安心?

これからテスト走行してきまーす。

 

 

 

テスト走行から一旦パルクに帰って昼飯。

あんまり腹減ってないし、台風騒ぎで買っておいたカップラーメンがあるからそれでいいや。

 

カップヌードルと迷ってファミマの中華そば食べたけど・・・うまいのかどうかよくわからん。

とりあえず食った。

食ったらまたテストです。

 

 

 

MG-J2の目処が立ったというかちょっと部品待ちで次のTR2を開始。

予備車検なんだけどどこから手をつけようかなー

何しろいろいろが全部が古いんで。

エンジンはやっとかかりましたが、何しろ掛かりが悪いのと調子悪いということですが、、これはまずキャブだよねキャブ。

見た目から苦戦しそうな感じムンムン。

 

 

 

ゲー

 

やっぱり。

 

 

 

とりあえずできることから、まずはウェットブラストです。

シャフトもガタガタだしアイドリングで調子出すの難しそうです。

オリジナルにこだわってきたのはわかるんですが、ある程度走れるようにアップグレードしておかないと心配です。

個人的にはキャブ新品希望!

 

 

 

ね、イグニッションコイルも一体いつから使っているんでしょうか?

すでに中のオイルは漏れて来ているんで即交換。

ガソリンポンプもオリジナルの機械式ですがダイアフラムが寿命、吐出量がちょろちょろ。

電気式にするかどうかはオーナーとお話し合いをしてからですがまずは車検に受からないとなー。

 

今日はおしまい。

月曜日休んでないから明日休もうかーって話してましたが無理、営業決定。

 

ではでは