DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨の10月が終わります

 

明日から11月ですが、こんなタイミングでアゲハチョウの最後の幼虫が蛹になりそうです。

どうするもこうするも羽ばたくのは11月10日すぎ・・・

どうなんだろ?

冷蔵庫で越冬させるか?

 

 

 

今月は雨の日が25日あったとか?

ほとんど雨じゃん。

しかも台風2個と暴風雨の日が何日あったんだろう。

 

来週登録予定のTR2の車検も雨だった・・・さっき移動しようとしたらシートがこんなになってたんで外で干してます。

皮革のシートはビニールよりカビやすいんですー

 

 

 

ランチもやってるよって教えてもらったんで思い出して今日行ってきました。

用賀に最近開店した天ぷら屋さん「天空」

用賀初?天ぷら屋さんは。

ちょっと前までお寿司屋さんだったのを居抜きで開店、今時はこれだよね。

ランチの天ぷら定食をいただきましたが美味しかった!

最後の天ぷらがアナゴで丼にしてくれるありがたいお店でしたー。

また行こうっと

 

 

 

 

今日の午後は多摩川警察の防犯の係に書類を出しに行ってその後に多摩川郵便局。

そのあとはシルバーストーンを葉山のLa Festaの事務局というかガレージまで移動です。

メンテナンスを見始めてもう20年くらい経つのかな?

そろそろドライブトレーンのガタというかあそびが大きく、昔を知る自分にはそろそろやらなきゃダメかな。

 

 

 

壊れる前に診るのがキモです。

 

このシルバーストーンアメリカからLa Festaのボスが自分で買ってきた車ですが、この20年のうちドライブシャフトは4本全部折れました。エンジンも本国ミッレミリア走行中にコンロッドがブロック突き破ってます。

ギヤボックスもイタリアで一度ブローしてます。

 

まぁ色々直してきましたが、まだ走ってます!

今回だってちゃんとLa Festa!無事に帰ってきました。

 

車社会の将来は自分じゃわかんないけど、これはまだまだ直せそうです。

 

今日はおしまい。