DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


車両入れ替え日?TR3~TR2~Healey100/4

 

昨日の晩はお誕生日会で渋谷。

Akiさんとは知り合ってもう10年以上経ちますが飲みに行くのは2度目。

あっちゃんと4人は気のおけない仲間との誕生日会は楽しー。

いい歳になると気楽が一番だね、何をするにも。。

 

 

 

今日は午前中に葉山のLa Festaの事務局までTR3をお届け。

不調の原因はまたしてもキャブ。

続くんだよなー、やっぱりチェックバルブとフロート。

そろそろキングピンやらなきゃならなさそう。

あとショックもかな。

高速走らなきゃわからないこともあるある。

 

 

 

帰るとHaginiwa先生が遊びに?実はボルボのハイマウントのストップランプが不調。

ディーラー持っていくと要予約だって。

 

まだこの時代くらいの車は点検ライトとかで調べられるから直せるのです。

リヤハッチの可動部分の配線がよろしくない。

開けたり閉めたりで痛むのですね、一応直して完了。

 

 

 

って話してたらなんとTR2が車検だったことが判明。

急遽一その足で一緒にHagi先生の自宅まで帰ってTR2を引き取って来ました。

 

エンジンやってちょっと時間が経ったけど流石にいいねー、エンジン!

シリンダーヘッド丁寧に直したやつだしね。

乗りやすいし力がある。

よしよし

 

 

 

想定外の仕事ができて結構ギリギリになってやっとテスト走行の100/4。

オーナーのSamさん、どうしても明日の夕方にこれで出発しなきゃいけないって。

プラグは本人の希望の番手をつけたんですがいまいち?

 

 

 

修理終わったスターターモーターを武蔵境の電気屋さんまで引き取りに行って来たんでなんとか間に合いました。

なんでいつも納期の決まった仕事ばっかりなんだろう?

間に合わんぜー

ディーゼリングもまだ酷いしちょっと今日は時間切れ。

 

明日やり直しです。

 

ではでは