DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


炉端焼一兆でいっちょ

 

もうFBには出しちゃったんですが、2度目の新潟で街の感じはだいぶ分かったんで少し散策するか・・・。

でも探し回るには寒く・・晩御飯というか今日の一杯のお店は早めに探したい。

結局、前回感じの良かった飲み屋さんにあっさり決定。

一兆っていう駅にとっても近い炉端のお店。

日本酒は鶴齢、東京ではあまり聞かない銘柄?ですが前回もいただいた美味しい日本酒、生で美味しい!

俗にいう昔の新潟系ではなく好きです。

 

 

 

白えびの唐揚げからスタート。

お腹空いてたのかなぁ?普段より食するスピードが早い。

続けてタコの唐揚げ、イカ納豆、つぶ貝刺しなどつらつらと。

どれもうまし。

 

 

 

で、これが食べたかった!

締めのおにぎり。

普段は夜にご飯ものはあんまり食べないんですが、うまいねー、お米。

優しい握り方でとても美味しいの。

ごちそうさまでした、また次回!

 

 

 

朝は9時の新潟発の新幹線で一路東京へ。

Toyamaさん、おせわになりました。

新潟の朝は雨、風もそこそこあって冬景色でしたが、三国峠を越えて関東平野に入ると別世界。

気温も上がったせいか濃霧一の関東平野でした。

 

 

 

ちょっとリストア計画が進んでいるスワローの部品関係の整理と掃除とかを始めてます。

メーターも修理に出すのが簡単ですが出来ることはとチクチク自分たちで。

まぁまずは動くかどうかの動作確認から。

どうにもならなきゃ専門店Go!です。

 

 

 

水温計も生きてる。

リムを磨いて針を塗って完成。

まぁ地味ですがこんな作業の積み重ねで車はできて行くのでした。

 

今日はここまで。