NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

1月おしまいです

 

最近子供に人気のマーニ。

砧公園で触らせてもらえますかー?って。

ビビりジーナはこそこそ遠ざかっちゃいますがマーニはじっと。

このあと背中に乗っけてあげたら大喜びでしたー

 

 

 

引っ越しは済んだんですが片付けのまとめが残ってました・・・

コンクリートの建物には慣れてますが収納というか、壁の使い方にはコツがいります。

この穴をですね、上手く使って柱を立ててハンガーとかをつけるんです。

このボルトピッチっていまだにウィットワース、しかも5/16ってマニアックな寸法。

どうやって使うのかはググってね。

 

 

 

このあたりでW5/16なんて扱っているのは狛江のユニディだけ。

棚受けの補強のCちゃん柱とロイヤルの棚受けに各種ボルトナットを入手してこのあと部屋の施工です。

内装業者かっ!

 

 

 

今日は会計監査の日なんでマスリンとkuniと4人でランチ。

マスリンのリクエストで桜新町まで行ってみんなできさらぎ亭。

ワタクシは天丼ランチです。

うまし。

奥にkuniのチキンカツ定食が見えますがワタクシには完食無理です。

 

 

 

MGB-GTのシート張り直しが完了したようです。

地味な作業ですがシート下のダイヤフラム(ゴムのスプリング)を交換すると見違えます。

ちぎれて床についてましたー

 

 

 

難産のモーガン3ホイーラー。

結果エンジンを開けてますが予定通り大変そうです。

調べてもエンジンの何も出てこない。

時間をかけて少しづつ進むしかないようですがスペシャルツールもそこそこ作らないといけない様です。

 

今日はおしまい。

ふー