NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

MGB-GTのちモーガン3Wheeler

 

クランクバラす前にバルブタイミングを計測しておかないと分からなくなっちゃうんで・・

フロントカバーがないので結構ラフな感じの測定ですが仕方がない。

なんどもなんども測定しても同じくらいのカムの作用角みたいなのでここいら辺?

でも反対側のギヤを抜かないとクランクはバラせない、また専用工具が必要です。

 

 

 

呼ぶと必ずすっ飛んでくるジーナ。

呼んでも来ない、または相当面倒くさそうにダラダラと近寄ってくるマーニ。

同じような育て方はしてますがキャラは全く違う2匹です。

同じのは食欲か?

 

 

 

昼はちょっと用賀の用事の後遅めのランチ。

今日はkuniがランチをパスということで二人で双樹。

ワタクシは珍しく暖かいエビ天そば。

ここのは天ぷら別載せスタイルですが美味しかったーです。

大人になるとかけ蕎麦のうまさを実感します。

 

 

 

珍しく20歳代の若者がご来店、聞けばチャリダーエロイカのボス、近所にお住まいのマルコさんのお知り合い。

世界狭すぎ・・

フランスに4年?ほど暮らしてたそうで、やっぱり海外の感覚がわかるんですね。

欲しいものやしたい事がちょっと同じ世代の若者と違います。

ちょっと次回また会えるのが楽しみな感じ。

だって英国製クラシック・スポーツカー希望だっていうしね。

TOYOTA86レースも嗜んでオフロード自転車のツアー企画運営までやってる馬力ある新人見っけ!

 

 

 

時間がかかりましたがMGB-GTの作業が終わりました。

一個だけまだ部品待ちですがこれでテスト走行が出来ます。

車検書類すら入れて置く所が無いってっていってたのでそれが届いたら装着する予定です。

 

 

 

JAPエンジンのシリンダーが外れました。

86mm、オリジナルボアではありませんがピストンも悪く無い状態。1111cc。

フラットトップなんでコンプレッションは低めですがこれでもクランク棒でエンジンかけるのは大変。

チューニングしたい気持ちもうずうずですがそういう目的では無いので一応このまま行くはず。

そんなことよりまだ色々山積みだし。

ワタクシはそろそろ次回FoSTのポスター作れって言われているし。。

 

今日は少し居残りです、ではでは。