DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


新天皇誕生日に乾杯

 

部品追加になったバンデンプラ1500。

クラッチマスターとスレーブシリンダーとホースですが・・よかったこれだけで、

BMCなのでMGと互換性がありそうだったので、すでにイギリス発注済みですが、ブレーキマスターは見たことがないタイプ。

マスターバックですがもし頼まれたら苦戦必至部品ですなー。

早く部品来ないかなーと。

何やらアレの影響?航空便なのにすごく時間がかかってるんですが。

 

 

 

今朝は2匹の散歩中にレスキューの要請があって。

NagataさんのTR2ですがうちのすぐ近くまで来たら突然のストールしてしまったと。

ヒューエルポンプのフューズが逝ってたのがわかり問題解決!

の、はずでしたがまたすぐにエンコ。

なぜ?

 

 

 

その後ヒューズを変えても何らかの原因でまた切れるんで他に原因があるということで・・・

まぁ結果わかったんですが、原因はこいつ、ブレーキのランプスイッチ。

これの中でショートしてるからブレーキ踏むとヒューズが飛ぶ、ありか?そんなの?初めて

交換しておしまい。

結果を言えば簡単ですがわかりずらい難易度のトラブルでした。

 

 

 

Kojima社長がリストア中のカニ目のパネルの合わせに来ました。

うちのイングリッシュローラーの出番です。

長尺ものはハンマーだと綺麗にアールが出ないからね。

いとも簡単に完成してお帰りになりました。

 

 

 

またしてもダメ出し部品。

NagataさんのTR2、フラッシャーのスピードが速すぎるから直して欲しいということでリレーを交換するも2個連チャンでだめ。

ちゃんとした新品だぜ、またかいな。

何でちゃんとしねーの、新品部品たち。

結構ムカつく日々なのです。

 

 

 

そう言えばカーグラフィックにもFoSTの取材記事が出てますね。

Nさん、ありがとうございます。

 

 

ちなみに発売済み?のオクタンにも出てるらしいです。

 

https://octane.jp/articles/detail/3739

 

Horieさん、ありがとうございました!

 

明日は振替休日なんで営業の予定です。