DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


4年に一度の閏日

 

今日は4年に一度の閏日

嬉しいかどうかはわかりませんが、今日誕生日の人、おめでとうございます。

4年分お祝いしてもらってください。

 

さてオースチンセブン。

配線周りは佳境に入ってますがぐちゃぐちゃからはだいぶ脱出できたようです。

 

 

 

問題のヘッドランプも並行して作業中。

これでも車検に受かるように対策はされてますが・・・この際えいっと。

 

 

 

その昔の有名メカニックも車検通すために試行錯誤したそうです。

このウインカーもその名残。

検査官にもよるのですが、レンズの大きさが足りないっていうことで苦肉の策。

12Vにするからこの際変えちゃうか?

思い入れのある部品を理解しながらの作業は気を使います。

 

 

 

うるせーーー

調子がいいと2匹でずっと・・・引っ張り合いが一番好きなのかも。

ギャーギャーやってますが結局仲良しです。

うるさいけど。

 

 

 

今日は久しぶりに戦前モデルのことでお越しになったお客さんと長いお話し合で、古い記憶を掘り起こすのに苦戦しました。

自分も師匠から教わったり覚えたりから来てる記憶の話ですから、その知識が完璧とは思っていないですが、、、

便利な時代でも調べても出てこないことばかりの時代の事は知ってる人に聞くしかないのも事実です。

たまに事実と違っていたりもあるある。

 

このレイピアのこともプリセレクターのことも人の噂は怪しいと今日も確信しました。

乗ったことがない、持っていない人ほど確信を得たように話すようです。

自分も知っていることを話す時は気をつけなきゃね。

 

ではでは