DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


オースチン戦前と戦後

 

3.11の朝ですが今年一番の暖かさらしいです。

例年より早い開花宣言らしいですが早ければ来週の開花なの?

砧公園は平日にも関わらず結構人が出てます。

まだ桜咲いてないんだけどなー

 

 

 

開花といえばまーちゃん桜の脇のプラムが開花しました。

どちらかと言えば桃近い品種なのかな?

今年もたくさん実をつけてもらいましょうかね。

 

 

 

お昼ご飯はちょっと久しぶりのきさらぎ亭。

定番の焼き塩さば定食に納豆トッピング。

うまし!

きさらぎ亭はこの辺の定食屋さんの中ではベストだと思います。(あくまで個人の感想です)

 

 

 

週末?予備車検の予定のオースチン・ヒーレー100/6ですが、ちょっと部品が足りない、なので間に合わないかも。

できるところはやってますが、まずは熱量半端ないビッグヒーレー系に必須の電動ファン。

こいつ無しで乗れるほど日本の気温は低くないです。

ぴったりのサイズつければまずは安心です。

ただし、以前購入していたサーモスタットセンサー温度を選べるタイプが生産されていないことが判明。

便利だったのになー、仕方がないんで思案中です。

 

 

 

こちらはオースチン・セブンのテールランプ、さっきイギリスから届きました。

'60年代の英国車オーナーにはあまり馴染みのない形かもしれませんが、戦前モデルのテールランプの定番商品です。

この俗称「ポークパイ」の他に「Dシェイプ」っていうのが定番。

つけると普通すぎるくらい普通に見えるのでした。

 

 

 

コレクターでもないしミニカーっていっぱい持つのが苦手。(片付け下手)

でもいいのを一個二個持つのは好き。(掃除が面倒)

ちょっと縁があって手に入れたフェラーリF156、俗に言うシャークノーズ 1/18、ちょっと大きいサイズ。

ミッドシップに移行したデザイン的に微妙(ちょっとダサい)な時代のモデルで、エンツォの逆鱗に触れて廃棄されたオリジナルが現存しない不運の名車ですね。

え?なんで英国車の店なのに?

知らんけど。。好きで悪いか。

 

今日はおしまい