DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


帰ったらスプライトのクラッチ交換だった

 

昨日はお昼に積み込み完了して一路世田谷へ帰ってきました。

え、その車?はい、ジャガーMk2です。

これから整備ですが色々出るなー、部品。

また長い道のりです。

 

 

 

Kojima社長、」ありがとうございます、フロントスクリーンの台座が無事に到着しました。

バッチリです!つけるとこんな感じ、これも悩んだ末の長い道のりだったー

ボンネットもまぁ定番ですがレザーストラップで留めてこんな感じに完成です。

フェラーリGTOのタイプは雰囲気が合わず却下でした。

ど定番?

 

 

 

隊長が打ち合わせで来たんで出前ウェイウェイ。

ワタクシは珍しくもやしそばです。

店で食べるほどとはいきませんが合格点のお味。

飲み屋もですが多くの飲食店はどこも頑張ってお弁当持ち帰り作戦だそうです、頑張ってください。

協力していきたいな。

 

 

 

Keiちゃんがお隣に来て、またジーナのブラッシングをやってくれてます。

ワタクシ、ブラシを持っただけでジーナは逃げられる感じなんで不思議。

痛くしないようにやってるんだけどなー

何がいいんだか悪いんだかわからん。

 

 

 

Kosakaさんのスプライトが昨日から入庫していて、例のクラッチベアリング交換作業です。

右、わずか数十回の使用で破断したベアリング。

誰のせいでもないですが見るも無残、残酷な現実です。いらっ

イギリスから取り寄せたラリー用のアップグレードもベアリングを見ればどこのかわからないメーカーので心配。

結局kuniは自分でNTNのベアリングで製作しちゃいました、

なんでこんなもんで頭抱えなきゃいけないんだかねー。

 

 

 

スプライトって一口に言っても、クラッチ3種類( ミジェットは4種類)もあって、(クラッチフォーク3種類)との兼ね合いで付けたはいいけど、切れるけどなんか変て事になります。何故かはカバーの高さと取り付け方法なんですけど・・・説明大変。

これ見てどれがなんだかわかったらすごいです?知らんけど?

 

今日は乗せるところまで行けるかなー、明日やることないし明日?

世の中自宅待機だし明後日休もうかなーなどなど

 

それでは