DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


外出禁止ゴールデン・ウィーク直前ですね

 

10時頃の地震は結構デカかった?まぁまぁ揺れたんですが震度3、こんなタイミングでやめて欲しいですね。

 

外出できないゴールデンウィークももう目の前ですねが、今日は夏日かっていうくらい汗ばむ陽気。

2匹の散歩は今シーズンで一番暑かったかも。

今年最後の桜吹雪です。

 

 

 

MGB-GT、エンジンが降りましたが、べ、ベアリングが何にもない・・

クラッチフォークにかろうじてシャフトだけが寂しそうに残っていますが一体どうしちゃったんですか?

ケースのかけらがわずかに下の方に残っていますが爆発でもしたんでしょうか?

でもフォークは使えそうでホッ、よかった。。

 

 

 

あんまり交換しない部品ですが、ミッションマウントも交換です。

こんな感じにペシャンコなんでエンジンがゴトゴト当たってたからね。

微妙に種類があって意外と難しい?

3シンクロ、GT、初期、後期・・・現物あわせです。

テンションロッドのブッシュもシャフトしか残ってなかったです。

 

 

 

気になってお昼は仙味洞。

と、言ってもここのお蕎麦大好きですから問題ないです。

1時すぎでしたが店内我々だけ。日曜日なのに?

帰る頃1名ご来店、いらっしゃいませ、そしてありがとうござます。

真面目に応援するしかないですが、頑張って、、ください。

 

 

 

今日も夕方Keiちゃんが来ました。

また2匹のブラッシングをやってくれるようですが・・

なぜ?なぜ?2匹とも楽しみにしてるの?

飼い主傷つくわー

 

 

 

仮止めですがウッドパネルはこんな感じ。

ジャガーMk2のオリジナルにこだわる方だと、ウッドの木目がイマイチとか言われそうですがご勘弁。

本来は真ん中から左右均等の突き板と言われる絵柄の薄板を貼り合わせて仕上げにクリアを塗り込んで仕上げるんです。

どうしてもってご希望の方に言われた場合全部やり直しですがそれはそれで専門のリペアのプロがおりますからね。

御免なさい、そう行った事情を知ってますがこのMk2はこんな風です。

 

 

 

さぁ、MGB-GTが2度もスピードメーターが壊れて良い加減結果を出したいところです。

アングルドライブ2個も逝っちゃったよ、今度3個目。

ケーブルも新品にしましたが、心配なんでメーター屋さんに念のため点検してもらいに行って来ます。

取り回しがどうしても無理してるところがあるからどっちかが原因です。

明日はお休みなんで火曜日かな?

 

ではでは