DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ゴールデンな

 

昨日と今日は20度超えるシャンプー日和。

まずははマーニからシャンプー。

久しぶり、2匹とも去年いつシャンプーしたっけ?

毛玉で汚らしいと病気になりますが、臭いとか綺麗とかは大方人間の都合によるところが多いので、シャンプーのしすぎは油脂が落ちで病気になりやすいので注意が必要。

野生の動物は行水程度ですよ。

 

 

 

ビビリのジーナですが一応シャンプーは大人しくされます。

寒い時はこれが出来ないからなー

何しろゴールデンって毛量がすごいから冬場にドライヤーとかで乾かすの無理です。

乾くのに何時間かかるんだかなーって感じですから。

 

ゴールデンな行事です。