DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


コロナの次は台風ってか?

 

昨日の家飲みは、意外とおっさんに人気だった自家製骨せんべいに枝豆が追加されましたー

骨はサンマかアジがよろしいようですよ。

タイの骨とかじゃ固くて噛みにくいどころか顎とか歯茎に刺さっちゃうもんね。

次は気分を更にあげる生ビールサーバーでも置くかなぁ

 

 

 

今日はMGBの車検が朝一番なんでkuniが先発でGo!です。

私は幌の修理が終わったロータス・エランの引き取りで深川までGo!です。

それにしても暑いなー

 

 

 

心配で神宮前の山之内に久しぶりに来ました。知り合いの飲食店の事が本当に気になります。

ここも例外じゃなくて、連休明けの7日から営業再開するも、近隣のオフィス勤めの方々が外食ランチほとんどしないらしく、12時15分入店で帰るまで誰もこない。はぁ~~

どーしたらいいんだろう、ほんと。

ここに初めて来たのが1982年くらいだからもうすぐ40年、続いて欲しいです、真面目に。

渋谷店も自主規制でまだ店を閉めていて、今後生き残るためにファンにクラウドファンディングで声をかけています。

生き残りをかけるそうですから絶対協力します!

 

 

 

エランの幌は真面目に大変だったようです。

作りがどうの文句を言っても仕方がないんですがねー

MGやトライアンフの方がフィッティングが楽とも言えないんだけど。

相変わらず首都高速はガラガラでした。

 

 

 

Bowさん、ガソリンのフィルターにはそこそこのサビが。

タンクの状態がわかってしまうのでした。

キャブにこれらが入らないことを願いつつ。。

 

 

本当は来週に車検に行く予定だったんですが、台風の影響でしょうか、天気が不安定ということで明日車検に行くことに。

ちょっと作業の残りがあるんで帰ってからやり直しですが多分大丈夫。

BowさんのTR3Aの室内の風景。

あえてリストアしない、自然の経年変化を受け入れるのもクラシックカーとしてありですね。

なんでも綺麗にしちゃうのに抵抗があるって。

 

価値観は人それぞれがよいとワタクシも思います。

今日はこれにて。