DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


戦いは続くのです

 

緊急事態解除の噂がちらほらの今日ですが、何だか昨日と同じで凄く寒いんですが歳のせいでしょうか?

ちょうど良い気温のベストシーズンって本当に短いですね。

 

今年の夏が暑いのかどうかわかりませんが、緊急事態解除されても飲食店は窓を開けてクーラー無しでの営業なんでしょうか。

汗だくでビールって感じ?

東南アジアかっ!

 

 

 

昼はスパゲッティ食べたいということでタパス&タパス。

今日は海老とピーマンの和風パスタ。ちょい辛でお気に入りです。

お客さんは前回来た時より少し増えたように感じましたがどうなんだろ?

さぁどうぞって言われても急に外食には戻れないよね。

 

 

 

あとで納車のMGB。

板金塗装もしたいなぁ~って言ってますがなかなか安請け合いできない。

今の時代、古い車のペイントって本当に仕事受けてくれるところが少ない。

知らない人からすればフワ~ってスプレーするだけでしょ?って思いますよね。

下地の処理とかサビを取ってとか板金してとかねいろいろ塗る前作業があるの。

むしろそこが大変、いや板金できる人が極端に少ないからねー

 

いけね、愚痴っちゃったよ。

 

 

 

MGBを出して中を入れ替えて今日はおしまい。

今日も待てども部品は届かず・・・。

やる事が進まんなー

 

 

 

整備中のラゴンダの近況報告。

充電してないとか、してるとか・・・

どうもダイナモがよろしくないという事ですがアマチュアがだめ?

こいつ巻き直す職人、国内ではもうそろそろ人間国宝になりつつあります。

昔はいっぱいいたんだけど。

職人技が必要な職業って今の時代厳しいなぁ~、時代のせいにしてても仕方がないけど。

 

愚痴っぽい日もあるのでした。

今日はおしまいにしまーす。

ではでは