DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


BowさんTR3AのちMGB

 

今日はまた夏日なの?

寒かったり暑かったり・・

マーニもやっとの思いで散歩から帰ってきましたが喉が渇いて通路の水を飲みたそうです。

水はお家でちゃんと飲もうね。

ヨダレだらだら。。

 

 

 

昨日に続きまた怪しい男が朝からサンドブラストをやりに来てます。

そうです、クラシックカー収集癖の彼です。

なにやらこそこそ、なにをブラストしてるんですかねー

FORD vs FERRARIのDVD見ちゃったから貸し出しました。

 

 

 

本日納車のBowさんTR3Aを洗車。

今日は湿気もなくて気持ちの良いお掃除日和です。

緊急事態宣言が終わったら梅雨入りなんて悪夢です。

こんな陽気なら日光浴(光合成)しとかなきゃね。

 

 

 

TR3A納車前テスト走行。

砧公園は入場制限のため駐車場閉鎖中ですが、今日たくさん人が来園中で周りは駐車場探しの車で混雑してます。

 

BowさんTR3A、掛けたてはメタル音が聞こえてるけどBowさんベテランだし、それなりの乗り方知ってるから大丈夫でしょ。

わかる人にはわかるあのゴロゴロ音は心臓に悪いですが・・。

 

 

 

車検でお預かりのMGBが来たんでまずは触診(テスト走行)。

これを修理したのってもう5年も前のことでした。

八ヶ岳の麓に引っ越ししたんで、その地元で見つけた工場で整備してもらっていたそうですが、そこが閉店してしまったと。

他に知らないから面倒見てもらえませんか?とわざわざ山梨からお越しです。

MGB-GTからMGBからのMGBでまたMGBの入れ替えですね。

 

 

 

Bowさん登場!

色々話してると、どうしても昔の修理のマニアックな、時に笑える話になってしまいます。

Bowさん大先輩なんですが、その昔レースを一緒に走った仲でもあるし、価値観というか遊び方が似てるっていうことでしょうね。

こちらは直す側で、Bowさんはお客さんではあるんですが趣味が似ていて分かり合えるっていうことは年齢差を超えてありがたいです。

好きこそものの・・・まぁ好きなものに対する距離感が一緒ということでした。

 

今日はこれでおしまい。

緊急事態宣言解除されるんでしょうか?

せめて飲食店とかの営業時間のばしてあげよー

 

ではでは