DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう5月が終わる

 

昨日の晩、珍しいものが食卓に。

ホタテの塩辛!旨し!

酒が進むってたくさん食べちゃうと痛風まっしぐら?

何事も加減が必要です。

 

 

 

朝の犬たちの散歩で世田谷美術館の主の猫と遭遇。

愛好者が可愛がっているらしくまんまるに肥えてます。

マーニは猫にものすごく反応するからこんな感じ。

ボス猫はフーって大きくなってますねー

 

 

 

少しづつやってます、TR4Aのリストア。

エンジンはOH済みということでしたが、開ければこの通りピストンリングが折れてます。

ちょっと不調くらいでOHはしないと思うので、誰かがババを引くことになります。

開けてよかった。

 

 

 

まぁこんなタイミングなんで届くのにえらく時間がかかりましたが、これが今回使用するピストン&ライナーのセット。

86mmボアなんで、おおよそ2.2Lって感じです。TRシリーズは89mmまで使えることになってますが、レースに使うわけじゃないんで薄いライナーはなるべく避けたいんでこれ。

今のエンジンしか知らない人から見たら随分ダサいピストンに見えるんでしょうね。

 

 

 

昼は蕎麦が食べたかったんですが、銀行業務とかがあったんで用賀で済ますことにしました。

今日はタパス&タパス。

定番メニューですが美味しくいただきました。

お客さんは70%くらい戻っている感じ、引き続き頑張ってくださーい。

 

 

 

明日車検に行く予定のMGBはまとめの作業最終段階です。

ダメかもねーって言っていたフューエルゲイジ、やっぱりタンクユニットの不良みたい。

いつも通りユニット交換してもいまいちでしたがマッチングの調整をしてなんとか復活しました。

このガソリンメーターも入手不可パーツです。

 

 

 

一応フード(幌)を張り終えたTR4A。

TR4ともちょっと違う構造で位置決めが結構難しい。

しばらくこの状態でなじませることで今日の作業はここまでです。

え?幌屋さんになんで出さないか?

だってちゃんと張れればばいいんでしょ?ちゃんと・・

 

今日はおしまい。

ではでは