DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


5月の会計監査の日

 

今日は会計監査の日、隊長とマスリンが来るから早めに店に行きましょう。

今朝は昨日と違って蒸し蒸ししなくて過ごしやすい。

これなら散歩も楽だね。

ここは砧公園の一番南側の東名高速入り口付近です。

 

 

 

そんな今日はMGBの車検でkuniは横浜陸運支局へゴー!

無事に受かりますように。

そのタイミングで隊長がチャリで到着、自宅から10分くらいだもんね。

 

 

 

新人猫を連れてBaBaさんが遊びに来ました。

8ヶ月のロシアンブルーの女の子、車移動も平気、家にも同じゴールデンがいるから慣れてますって言ってもうちの2匹は大騒ぎ。

仕上げ中のカニ目の確認に来たんですが犬たちがうるさい、半端ない。

なんでそんなに猫が気になるんだかなーって、むしろ犬の反応としては当たり前?

 

 

 

おひるは隊長とマスリンのリクエストで仙味洞。

ブログで見た田舎もりうどんがどうしても食べたいということでした。

ワタクシも相乗りしようか迷って今日は鴨南蛮うどんにしました、旨し。。

おっ、器が変わった!

 

 

 

グッドタイミングでパワーライトが到着。

Lagonda Rapierに使用するダイナモスタイルのオルタネーターです。

もちろんこのままではつきませんからシャフトと取り付けプレートの加工が必要です。

旧ユニットもアマチュア巻き直しをお願いして使おうかと思ったんですが、納期一月くださいって言われていたから作戦変更。

ちなみにですが、巻き直しの見積もり¥200,000-!原価!消費税別!送料別!

すごい時代がやってきました~

 

 

 

MGBが車検受かって帰ってきました。

フラッシャリレーがたまにスピードが変わるそうですが、交換しようにも最近の新品がそもそもスピード変だしこのままです。

壊れたら交換しましょう。

 

明日は午前中外せない用事をすませて午後からTVRの引き取りで三河方面に出張します。

帰りは遅くなるなー

 

ではでは。