DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MG Midget 輪廻転生

 

昨日の晩の食卓には、またしてもお礼でいただいた高山ラーメンが鎮座。

さっぱり味で個人的に大好きですねーこのタイプは。

高山ラーメンも派閥があるようですが、これは板蔵らーめん、美味しいです。

ごちそうさまでした

 

 

 

朝の砧公園、いろんな犬がいっぱいで飼い主さんに声をかけられるんですが、名前を覚えられない今日この頃。

ウチの犬が覚えてるかどうか、ウマが合いそうかどうかだけで判断させていただいております。

犬同士ですが相性が悪いと血生臭い残念な結果しかないので。

シュナウザーのこの子は大丈夫です。

 

 

 

昼はタパス&タパスにて珍しくカルボナーラをチョイス。

 

ソーシャルディスタンス・・・結局席数が減るということだから、売り上げは以前と同じにはならないということです。

飲食店の場合、広さに対する客席数って結構これくらいは入るなーっていう皮算用があったんですが、これからは3割引いて計算しなきゃいけないんですね。

家賃、下がらないのかなぁ?

 

 

 

嫌いな人にはどうでもいいアゲハチョウの成長日記2020。

1号から3号まではいいサイズまで行ったのに鳥とかに捕食されちゃったんで、4号以降は室内で飼育してます。

なのに、4号から6号までの3匹が行方不明。

今7号8号と9号が最終モデルに育って一生懸命葉っぱ食ってます。

それにしても4号5号6号どこ行っちゃったんだろう?

また変なところで蛹なったのか??

つづく

 

 

 

長いこと同じ世界にいるといろいろあります。

 

今日引き取ってきたMG-Midget Mk3は30年近く前イギリスから輸入した個体。

当時からとても良い状態のMGミジェットで、その頃ミニのオーナーズクラブの時代からお世話になっていたN先輩が気に入ってご購入。それからずっと大切に乗っていたんですが、10年近く前癌で亡くなって。。

 

不思議な縁ですがまた自分の手元に戻ってきました。

縁があるね、またこれから手を入れてあげるからね。

 

車は残せても人は残せないか。

心して生きていきたいですね。

 

ではでは