DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏至2020

 

今日は一年で一番昼間が長い日ですね。

そんな今朝の天気は荒れ模様。

世田谷にも朝、豪雨注意報が出てましたが幸いこの界隈はギリギリセーフでしたが駒沢から東は土砂降りだって。

東の空は真っ黒ー

 

 

 

TR4Aはエンジンが完成して今日中にエンジンとミッションが乗るようです。

見慣れてるけどやっぱり重くてでかいエンジンです。

色が黒だから?

 

 

 

Kuwaさん、久しぶりにMGBを引っ張り出して遠乗りしていたらどうしてもきになる音が・・・

100km/hあたりが一番大きいそうで試乗に行くもいまいち分からず。

ハブ周りとかに異常もガタもなし。

後はプロップシャフトとクロスジョイントですがガタガタで乗れないほどでもなし。

幌をあげたら分からない音の範囲かもしれないんでちょっと様子見です。

 

 

 

入れ替えをしていたら丁度いいタイミングでヴィンセントさん登場。

MG-J2もオイル上がりが酷いからエンジン降ろしです。

最低でもピストン交換ですが、どこまで揃えられるか。

予想していても苦戦するのが戦前車。また時間との戦いになります。

 

 

 

そのヴィンセントさんを駅まで送る時に、めちゃくちゃ珍しい車発見。

ジェンセン・ヒーレー!

日本で見るの人生で2度目かなー

昔のナンバーだしずっと大切に乗っているようです。

みんな知らないでしょ?これ。

昔あんまりパッとしなかった印象だけど今見ると悪くない!

 

 

 

TR4A、エンジン・ミッションが載りました。

まだ色々あると思いますが今日はここまで。


また来週!