DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨っぽいジメジメ火曜日

 

夜の桜新町のコインパーキングにて。

初期のジェミニ??カデット?

最終モデルのMGBとかの方が見かけるから希少性では断然上と言えるんじゃないでしょうか?

ワタクシ国産車とかに疎いので薄い情報ですみません。

 

 

 

昨日からの雨が明け方まで結構降ったから砧公園も結構べちゃべちゃ。

湿度も高いし汗ばむね。

でも気温が低めでマーニはよだれ少なし。

これからが夏は本番ですからね。

 

 

 

修正箇所があってKojima社長がリストア中のカニ目を引き取りに来てくれました。

まぁ難しい車たちを扱ってるんで仕方がないんですが最後の難しい作業の打ち合わせ。

完成しちゃってると気がつかないよね、色々。

よろしくお願いします。

 

 

 

昼は印鑑証明と住民票を取りに行ったついでに隣のマルデナポリで昼飯。

今週のランチパスタ、しらすと水菜のペペロンチーニってどうなんだ?

しかし、期待してなかったけど結構うまし!

食わず嫌いはダメよってか?

 

 

 

入れ替えでMG-J2を奥に入れてます。

エンジン絶不調。

あんなに調子良かったけど機械ものはある日突然こんなことにもなるのよね。

またラフェスタまでに完成させなきゃなのか💦

 

 

 

戦前車その2。

車検待ちのラゴンダ・レイピアですが、プリセレクター(ギヤボックス、ATじゃないよ)、結局要OHっていうことになりました。

当然だけど中身が見える訳じゃないし、開けなきゃ何にもわからない。

これについて語れる人、直せる人、今日世の中にほとんどいません。

とりあえず車検には行こうということで打ち合わせ中ですが、これを民間車検じゃなくて陸事持ち込みで車検受けるって命知らず。

でも腕の見せ所でしょ?落ちても笑わないでね。

 

今日はおしまいです。