DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨らしい火曜日

 

金魚ねぶた?ってなぁに?

桜新町の地下鉄入口付近にこんなのが設置されてます。

山車みたいに動かすんでしょうか?

サザエさん一家とゆかりがあるとも聞いたことがないので桜新町との関係は不明です。

 

 

 

8時頃はまだ雨も降っていなかったし気温も優しめで散歩にはいい陽気です。

今日は人が少なめ。

こうやって見渡すと東京っぽくないよなー

精神衛生上とっても良い、ありがたい公園です。

 

 

 

月末なんで銀行業務で用賀駅に出かけてついでに昼飯。

そう、去年の暮れに用賀のうどん葵が突然閉店になってから早半年。

コロナ騒動でその後継のお店の開店が遅くなったんですがこんな店になってました。

今日のお昼の天丼定食をいただきましたが上品なお味。

お酒とつまみのお店みたいだし今度夜に来てみよーかなー

 

 

 

納期2週間って言ってたLagonda Rapierのリヤタイヤがなぜだかこんなに早くイギリスから到着しました。

DUNLOPのクラシック用バイアス・レーシングタイヤですがCR65より古い時代のトレッドパターンになります。

イギリスのVSCCやAston Martin Owners Club主催のヴィンテージレースクラスの車両はほぼ例外なく履いています。

ワタクシも例外なく使用したかったんですが、日本では危険?と言う理由で使用が認められなかったなー

いまだに危険の意味は理解できていませんが、ま、いいや。

 

 

 

これ、その時代のMG-J2のエンジン、これからパーツオーダーですが揃うのかなぁ、部品たち。

ピストンは案の定トップリングが割れててだめ。

オーバーヒートの跡もあるしやっぱり交換です。

 

今日でイギリスもようやくロックダウン解除ですが、もしイギリスに入国したら2週間ホテルとかで自主的隔離措置しないとでかいペナルティが課せられるそうです。今年はGoodwoodも全部キャンセルだしイギリス出張はないけど2週間ホテルに缶詰ってワタクシ無理です。あの国の・・・あのホテルの食事だけで2週間・・・むーりーー。

 

そんな雨の火曜日でした。

では明日。