DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


通天閣の日って?

 

今日は通天閣の日なんだってね、朝のとくダネ!で言ってました。

なんとエッフェル塔を模して100年以上前に作ったんだそうです、似てたっけ?

 

これ、昔作ったparc-fermeのお知らせカード。

今は車のプライスカードにしてたりです。

使い回しというか再生可能品です?

 

 

 

MG-Midgetはハードトップを外して幌のお掃除。

もともとそんなに使用してなかったので綺麗ですが、クリアの部分は大抵紫外線で曇ってしまうのが普通です。

でも専用のポリッシュで丁寧に磨くとかなりいいところまで復活します。

ゴシゴシゴシ・・・

 

 

 

案の定TR4Aのエキゾースト取り付けに苦戦中。

kuniのブツブツ言う声が聞こえますが耳を塞いでます。

ちゃんと同じように作られている製品ですが個人がガレージで取り付けられる代物とは言いにくいのが現実ですね。

見た目は簡単に付きそうなんだけどなー

 

 

 

久しぶりに昼飯は洋画の双樹にて。

初のおろしぶっかけそば。

刻みのミョウガと相まって大変美味しゅうございます。

大人の味だな~、子供にゃわからんだろう、この絶妙なお味。

 

 

 

夕方Tajimaくんと待ち合わせて板橋のエスまで行ったんですが、帰ろうとしたらコインパーキングでトラブル、お金入れても受け付けてもらえず退出できない。

トラブルだって書かれていた管理会社に電話したら、珍しく最悪の対応にマジギレ。

普通「ご迷惑をおかけして・・・」から始まりそうなのを、「そのパーキング名前が違いませんか?」から嫌な感じ。

「あのー、お金入れても受け付けないんですけど」

「そこの機械は遠隔操作できないタイプなので外部業者が着くまで30分くらいお待ちください」

おい、そんだけか。

結局メンテナンスが到着するまで待ったけど、なんか足りなくないかい?

コールセンターのマニュアルどうなってるんだ?

珍しくイラついた今日でした。

 

ではでは。