DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


母の37回忌

 

もともと用賀の葵でお知り合いになったのが縁で、今もお世話になっているMaehara先輩、ちょっと前、朝の砧公園でばったり。

葵の後はどうなったの?っていう話から生まれ変わりのお店、珠乃やに行くことで意気投合。

そんな訳で昨晩はものすごく久しぶりにご一緒させていただいて酒を酌み交わしました。

この界隈のお店もコロナのおかげで様々変わったから気になっていたと。やっぱり

でも元気そうで良かった、またお付き合いください。

 

 

 

朝は雨だったんですが、8時になると奇跡的に雨が止んだ!

まだ小雨まじりでしたが砧公園コースに出発。

帰るまで持ったーーセーフ

でも2匹はお腹周りがびしょびしょ、乾かすの大変なんだよなー

 

 

 

今日はお袋の命日。

37回忌なんですが、寺の方から法事ができないということでしたので諦め。

仕方がないんで墓の掃除とたくさんの酒、花できっちり墓参りを済ませました。

お彼岸にプロにお願いしてお墓を磨いてもらったから掃除も楽、綺麗、ピカピカです!

なんだかスッキリしました。

 

 

 

迷ったんですが帰りに梅ヶ丘でランチ、勝やでワンタン麺。

う~ん、旨い~

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですがややしょっぱいんです、自分には。

でも美味しいラーメンです、いつも行列のお店です。

 

 

 

MG-Midgetの幌磨き完了。

新品みたい!(自画自賛

これなら交換も不要ですわ。

 

 

 

夕方VincentさんがビートルでMG-J2の様子を見にきました。

このビートルはナンバーがついて見るの初めてですが、排ガス規制後のモデルだから相談に乗れずごめんなさい。

案の定とても苦戦してお金がかかったそうです、がっくり。

でもナンバーついて良かったですね。

MG-J2のエンジンは概ね理解いただきましたが、7月中に完成?って聞かれてタジタジ。

むり~~~、戦前車は何しろ色々時間がかかるから~~

 

 

今日はおしまいです。