DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


九州が心配です

 

九州は豪雨災害だし東京はコロナ感染者が減るはずもないし・・

東京は予定通り感染者が増えてます。

人と至近距離で接触しそうな時はマスクをしましょう。

薬もできていない以上努力くらいしか対策の方法はなさそうですから。

あくまで一人一人の心がけですね。

 

 

 

Kuwaさまがご来店です。

TR3Aはその後このスターターモーターでエンジンが掛からない症状はなかったそうですが、出先でなると一人で復帰無理。

対策品が到着したんでこれから交換です。

TRシリーズは2種類タイプがあるんですが、エンジン・ミッション共に壊れて使えそうなのに載せ替えがその昔当たり前でした。

よーく調べないと新品買ったはいいけど合わない!なんて普通です。

 

 

 

めずらしー

道ゆくおっさんたちの注目はTR3Aよりこっちの方が断然上?

'70年代相当走っていた、当時最もポピュラーなセダン、カローラ二代目??

しかも2速オートマ!トヨグライドかっ!

奇跡のコンディション、実働車ですが、もはやあっぱれとしか言えない感じです。

オリジナルのホイールキャップ、高速道路とかで落としたら絶対入手できないだろうな。

 

 

 

昼は弁当にしようか迷っていたんですが、結局・・・

仙味洞でうどん、今日は常夜うどんを頂きました。

結構なお待ちが出ていて安心、お客さんが戻ってます。

ほっ

 

 

 

なんだかいろんなお客さんが来ていて気がついたら雨も上がってました。

明日から天気は荒れ模様らしいですが、九州が心配です。

集中豪雨っても昔は1時間くらい待ってると上がったんですが、今時は何時間とか一晩中とか降り続くから厄介。

ここ数年はどこでこんな大雨が降ってもおかしくないんで皆さん自分は大丈夫って思わないで気をつけて過ごしてください。

コロナのことでも気が気じゃないのに・・・

 

今日はおしまいです。

ではでは