DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


感染者が記録的らしい

 

里芋が旬だそうです。

ワタクシは芋の中で里芋が一番好きです。

昨晩は塩茹でにごま塩でいただきましたが旨し~。

え?ワタクシ調理はいたしません、食べる専門です。

 

 

 

国民の義務で税金を払いに・・・

支払って嬉しい人はいませんが、これをやってないと困った時に補助ももらえないのも事実です。

想像を超えた数々の災難を一体どこまで一人一人国が守ってくれるんでしょうね。

海外のいいところにスポットが当たりますが、日本のいいところも忘れませんように。

 

 

 

仮ナンバーを取りに行った帰りにランチ。

世田谷通り沿いだったんで味の民芸でした。

ここのお目当てはこれ、皿うどん

本場の味とは隔たりがあるとは思いますが、まぁまぁいけてます。

 

 

 

TR4Aもそろそろ佳境。キャブが決まった!

どこかの整備でキャリパーが改造されてたからちょっと合わないものがあることが発覚。

使えるもん使っちゃうってあるあるですが後で困るのよねー

その昔は純正品があまりに高価だった時代は国産の部品がどれならいけるか自慢の時代がありましたねー

ミニの998ccの純正ピストン、日英自動車の部品窓口で¥200,000-くらいだったなー

 

 

 

MorrisTメカニックが部品の相談で来ましたが、なんの部品だって?

ラドフォード・ミニのサンバイザーの部品だって。

あるか、そんなもん。

どっちみち作るようですが何かの流用は間違いなさそう。

探せたら奇跡だね。

 

今日はおしまいです。