DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


晴れのち豪雨のち晴れ

 

ちょっと前にTR4盛岡納車のお礼でいただいた日本酒を昨晩いただきました。

Kudoさん美味しくいただきました、ありがとうございます。

濃厚系でうまいですねー

このブログをご覧になっていらっしゃるようで、金子さんは日本酒でしょうって送っていただきました。

いただきもんの日本酒で一年過ごせるようになりたいです(ウソ)。

 

 

 

今朝の砧公園にて。

仲良しになったKai(♂)くんと遭遇。

うちの2匹は男の子とあんまり相性が良くないんですが、この子と会うと珍しくとても嬉しそうです。

生き物は大抵相性ってことですね。

 

 

 

先日TR3Aの納車をしたKuwaさんですが、この不安定な天気でTR3Aで行くはずの山梨はミニに変更。

まぁね、今日も晴れたと思えば土砂降り、不安定の極致の天気でしたからね。

そんな帰りにお立ち寄り、旅先でこんなの見つけて買ってきたって。

わかる?宇宙戦艦ヤマト、しかもハンドメイドの木製、一点物!

で、問題なのが値段、・・¥2000-だって。手作りなんだしもうちょっとちゃんとした値段でいいんじゃなぁい。

安くて文句言えないけど、一体何時間かけて作ったものなんだかねー

 

 

 

うるせーバイクが来たなーって思ったら。

Matsuが珍しく、kuniの昔作ったアフター5Sr5(カブ)で遊びに来たよ。

これだってめちゃ時間も金も掛かってる手作り。

¥100万でも安いよな(ウソ)。

 

 

 

Midgetのタッチアップ中。

プリムローズ、って綺麗だけど難しい色。

昔の職人はボディ色を見ながらビタッと全く違わない同色を作ったもんですが、現代車しか扱ってないショップじゃ難しいんだろうなー(職人を除く)

もちろん今時はPPGとかで当時の色のデータは出てきますが、そんなものがない時代は勘で作りました。

そのうちいらない技になるのかな。

 

 

 

Kondoくんがだいぶ久しぶりに遊びにきました。

やっぱり仕事の方はコロナの影響があるって、当たり前か。

給料が決まっていない個人事業主は真面目に大変です。

リモートじゃ仕事にならない職人さんは特にね。

 

今日は久しぶりに用賀に出張るかね?

おしまいです。