DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ラフェスタ劇場番外編2020

 

諸事情あって場所を特定しませんが、東京から700km以上離れたところからの車検切れのTR3Aの自走引き取りはなかなかの覚悟がいります。数々手段を考えるのは普通ですが、普通陸送の業者に頼んだらいーじゃん?

クラシックカーをどこの業者も取り扱いたがらなく(多分揉める輩が多い)、ものすごく高額。

去年Midgetの大阪市岸和田から引き取りで、業者から来た見積もりが¥130,000-(消費税別)

みなさん、保険は距離無制限のレッカーサービスに入ること必須ですからお忘れなく。

 

 

 

そんなわけで、結局自分で行くのさ、どこまでも・・・?

それでも腹は減る、そんな時の昼めしは田舎の食堂が良いですね。

不調の車の移動はとても気を使います。(知らんか?)

その上全国的に警報が出るくらい各地土砂降り。

あんまり腹が減らないからうどんだね。

なのに、残念すぎるくらい薄味でうまい!

 

 

 

引き取った時からカブリが酷くて、市街地は最悪。ミクスチャーいじったりしたけど改善せず。

高速を3000rpmで走っているとカブリは取れるんで単純にジェットとニードルだろうな、とか考えながら途中休憩。

再出発しようとしたら、ん??セルモーターが力なし。

バッテリー新しそうだったんだけどダメかぁ、ってなんとかおしがけで脱出することに成功。

でも、この雨の中毎回これじゃぁということで、急遽イエローハットでバッテリー購入。

 

で、わっかたのがスターターモーターがダメっていうこと。

 

こんな感じで世田谷まで帰れるのか?

今日はおしまい。

 

つづく?