DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


しとしと

 

昨日の晩、Okaピーと約束していた淡島の串焼き屋鳥山居にて一献。

実はワタクシここのウズラが大好き。

どうやって半熟が作れるのかは不明ですが美味すぎ。

何食べても呑んでも美味しい銘店だと思っていますが流石に飲みすぎた~。

 

 

 

今日も朝から雨、明日の予報も雨・・・早く梅雨明けてくんないかなー

 

大きくなったアゲハの幼虫が2匹確認できています。

柄がそれぞれ違うんだけどひょっとしたらどっちかがクロアゲハの可能性があるんですが調べてもよくわからないんです。

程よい数の生存はが残されていて安心感があります?

 

 

 

昼は仙味洞。

今日は2時ギリギリに入ったんですが結構混んでる。よかったね。

美味しい鴨のつけ汁そば、つけ鴨汁そばをいただきました。

いつ食べてもうまいね~~

 

 

 

なんどか書いてますがこのショールームの下には秘密の基地(ウソ)があります。

この建物が出来た当初は3基のリフトがあって格納庫のようになってたんですが、そのお店が出てからは封印されて現在のような倉庫がわりにされています。

この時期は湿気がすごくて、除湿してもしてもすごい量の水が毎日出るのです。

これやらないとえらいことになるのよー

 

 

 

ちょっと必要なメーターを探してたら、あれ?これ何が入ってるんだっけ?

ダンボール開けたらLotus Elanのオリジナル・スチールホイール5本発見。

あー、ELANにつけるホイール頼まれて買ったのにキャンセルされたんだっけ。

飲食店の予約しても簡単にキャンセル出来る時代だよね。

誰かいらない?

 

 

 

Hagi先生が遊びに?来ました。

いきなり水温計が振り切ったそうですが、オーバーヒートの兆候ないし不調にならないって。

なんだろなー、サーモスタット?水温計?

前にシリンダーヘッドがダメでOHしたんだけど似たような水温の上がり方を聞いてびっくり。

今の所大丈夫そうだから、しばらく様子見して走ってくださいっていうことにしました。

 

その後、雨が止んでいたのを見計らって2匹の散歩に行って降られてしまった。。

あーなんて日だ。

 

今日はおしまい。

ではでは。