DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


土用の丑の日2020

 

なんという蒸し暑さか・・・湿度96%・・?何それ

マーニはますます歩くスピードが遅くなってきてヨダレも激しいです。

でも雨よりいいか。

梅雨明けもまだ先のようだし気温は低めだけがありがたけど汗だくです。

 

 

 

昨日実は1日早い土用のうなぎをいただきました。

今日が本当の土用の丑の日

味の濃いウナギに蒲焼きをいかにして夏場に売ったらいいのかっていう知恵の結晶と聞いてます。

平賀源内が考案したんだよね?蘭学者だってよね。

今でいうキャッチコピーを考えたゆえのウナギ特売日だったんでしょ?確か。

食べた鰻はうまかったから問題なしです。

 

 

 

今日はTR3Aの品川登録の日。

書類の揃ったMG-Midgetの抹消も一緒にやってきます。

キャブはだいぶよくなったから街中の渋滞も心配なく走れるようになりました。

水温も平気だね。

 

 

 

東京ってすごいよなー、目黒通りでBugattiT35と遭遇。

ありゃ、見ればお知り合い、この暑いのに猛烈に暑い車でご苦労様です~

あ、TR3Aも十分暑いか。

非日常の一瞬でした。

 

 

 

色々ありましたが無事にナンバーがつきました。

まさにこの時に車体ナンバーの確認中、OKでしょ?

ふ~これで一安心です。

 

 

 

明日車検のMidgetはバルブがこんな奴が付いてます。

これじゃあ車検通らないからね。

近所のイエローハットに買いに行って売り場で「シビエ用のH4バルブありませんかね」って聞いたら、「シビーならあります」

殺すか・・どうせマスタングムスタングって呼んでた世代だわ。

結局そのしビー用ってやつも在庫なし。回し蹴りしまっせ。

仕方がないんで他ので対応だわ。

 

 

 

帰ってMidgetいじってたら今度はホーンが鳴らない。あーもー

 

明日バタバタするの嫌だし今日はもうちょっと仕事して帰りまーす。

ではでは。