DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休後半もTR3A仕上げ作業中


 

明け方は激しい雨でしたが7時半すぎると奇跡的に雨が上がりました。

この後の散歩は結構勇気がいりますが、雨が降らなことを願いつつお散歩を決行。

運よく晴れ間も少し見えてきましたがものすごい湿気。

ま、散歩できるだけラッキーだ。

 

 

 

Lagonda Rapierのスピードメーターは僕が手に入れてから動いたことがなかったんです。

というのも、戦前車、Vintageレーサーにスピードメーターなんかいらないだろ?って言われていたんで何も疑っていなかった。

実際直すとなるとこれが一筋縄ではいかないらいい。

'60年代のメーターと全く違う構造で治るかどうか半々だと。

時間かかってるしイギリス送るしかないかーっと思っていたらなんと直ったって連絡!

戦前ものは何をやるにもヒヤヒヤです。

 

 

 

あんまりお腹減ってなかったんですがサクッとランチ。

なんか食べたいものが思い浮かばない・・・そうだこんな時はファミレス。

世田谷通りの「味の民芸」は和食系でおっさんには助かるメニュー。

ヒレカツお重定食をいただきましたが、味、値段ともに十分納得です。

 

 

 

仕上がるまではこればっかりです。

なんとかトランク内が仕上がりました。(どうやってここまで来たかは企業秘密です)

カーペット敷いちゃうとその下を仕上げたかどうか見えるわけではないのですが・・・

いいんです、そんなもんです。

でも仕上がりに満足。(自画自賛

 

 

 

珍しく当時物のコンディションがよろしいグリルがついていたんで外してひたすら磨き。

使用するのはボンスターからのピカールね。

定番ですがこれが一番。

細かい作業も嫌いじゃないの。そうです変態です。

綺麗になるのって気持ちよろしい。

 

 

 

途中で終わっていたスイッチパネルも仕上がりました。

リンクル(結晶塗装の一種)がまだ残っていたんで、うまく素材を生かして仕上げました、

レザー張りにする人もいますがこれが本当。

スイッチ類も綺麗にして付け直しで本日の作業終了です。

 

世の中お休みなんだよなー

ではでは