DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨明け万歳2020

 

やっと梅雨が明けたようです。

 

そんな夜の砧公園の散歩で、歩道をウロウロするセミの幼虫がそろそろ出現してるんじゃないかなぁーって思っていたらやっぱり。

昨日だけでも3匹発見して近くの樹木にくっつけておきました。

のそのそ歩いてるから人に踏まれちゃうからね、でも、どうでもいい人にとってはどうでもいい話題です。

そんな行動する自分のすぐ近くでは、昆虫採集の親子が電灯つけて虫たちを探し回っています。

自分も昔やった、昆虫採集への小さな懺悔です。

 

 

 

どうでもいい話の続き。

アゲハの幼虫ですが、みんないいサイズになるとどいつも残らず食べられちゃう。今年はひどいなぁ。

流石になんとかならんかという事で防護ネットをかけてみました。

見栄えは悪い。

これで産卵はできなくなっちゃいますが、まずはかっさらわれるのをなんとかしないとね。

 

 

 

Midgetのタイヤ入れ替えが終わっていたんで引き取りに行って来ました。

店長が新品タイヤの売れ行きが悪いって嘆いてましたが、ここにもコロナの影響があるんでしょうか。

「ご購入ありがとうございます」って珍しくスタッフに声をかけられたんで・・・心配ですが。

そんなたくさん買えません、ごめんなさい。

 

 

 

今日はTメカニックが横浜から来てます。

知人のMiniの修理もしなきゃ行けなかったり日々結構忙しいらしい。

それにしてもMiniのお客さんて多いんだねー

 

 

 

ありがたい話、Midgetのバックランプスイッチが入手不可ってブログに書いていたら、そのブログを見て自分の中古スイッチ使ってくださいって送ってくださった。

スイッチは調べたらちゃんと動作してましたから、あとはフロア下のコネクターをチェックして作業終了?

本当に人の縁は不思議でありがたいです。感謝。。

 

今晩はMaehara先輩に用賀のお店に誘われているんでこのあと用賀に出張ります。

明日はまた昼前から外回りで帰りが3時くらいかなぁ。

 

ではでは。