NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

雷が来るらしい

 

たまにやりたくなる後ろからギュっ。

もちろんマーニは嫌がってますが飼い主のやりたいようにさせてください。

ジーナに至ってはこの体勢を絶対にとらせません。

飼い主の特権・・・ふっふっ。知らんか

 

 

 

スピットファイアって人気があるのか?ないのか?

古い仲間内でも昔からミジェット派とスピット派に真っ二つでした。

ミジェット(スプライト含む)は古典的なリジッドアクスルはメンテナンスがしやすく乗っても素直。

その反面凝ったサスペンションのスピットはメンテナンスがしにくいのと乗り味も独特?

見た目はどうみたってスピットの勝ちって気がしますが皆さんはどんな印象なんでしょうか?

 

 

 

駅前買い物ついでの昼飯です。

用賀駅界隈であれば百楽門かなー。

今日は無茶苦茶暑いし、シーズン限定の盛岡冷麺をチョイス、中華でなぜ盛岡冷麺?は不明です。

でも美味いのよ、スイカが不思議とあってたり、でもなんでスイカなんだろ?

 

 

 

いっぺんに2匹のシャンプーはきついんで今日はマーニのシャンプー。

午後は雷注意報が出るらしいし早めに終わらせちゃおう。

ジーナと違ったマーニは大人しいからシャンプーしやすいんです。

でも毛量が多いマーニは洗った後なかなかかわかないんですけど・・

 

 

 

あーあ、もう勝手に改造されちゃうと後で元に戻すのが大変なんだって。

部品はそこそこ揃ったけどもうちょいとかかるなースピットファイア

それでも作業は進行中です。

 

 

 

やっと来たよ、MG-J2のピストン。

ダセーデザインって言わないでください。

レースに使う訳じゃないしこれでいいのだ(古い)。

コロナのせいで文句言っていても仕方がないですがイギリス、頼もうとすると欠品だらけです。あれもこれもバックオーダー。

いつになったら普通になるんですかねー

 

今日はこの辺で。