DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あつすぎて土曜日

 

朝からバタバタと・・・

MoriMoriから電話があったのは9時前、聞けばパンクして修理に行ってもYもAも修理できないって断られてそうで。

ドウシヨーって悲痛な電話でした。

とりあえずスペアタイヤのままくればということでご来店です。

 

 

 

チューブタイヤって面倒くさくって扱ってくれないらしいです。

しかもこれに空気入れたらバーストしますって言われる始末、なぜ?

結局チューブ自体がダメだったからどの道YでもAでも直らなかったけどね。

うちのご近所のタイヤセレクトはそこそこ古いお付き合いなんで喜んで修理してくれました。

ついでにオンボロだったスペアタイヤもこのタイミングで新品に履き替えです。

 

 

 

Vincentさんも来ましたが、今日はなんだかやる気満々です。

自分で輸入したラジエター交換とフューエルポンプ交換作業をしたいからスペース貸してねって。

ポンプも無事に交換完了して心配だったラジエターも交換できたんですが・・・

なんとも凄いオイル漏れ!

オイルパンのボルトが一本ない!

どうやら大昔に折れたところに無理やり合わないのを突っ込んであったみたい。

とりあえず応急処置にて、なんとか。。

 

 

 

クールダウンもすんでMoriMoriがお帰りです。

このクソ暑いのにみんなバカなんですか?

今日も36度とか天気予報で言ってますけど。

どうぞお気をつけて。

 

 

 

また来た変態、この気温の中自作のリカンベントでMさん、やっぱりバカなんですか?

しばらくコロナで乗ってなかったらしいですがこれで完成なんだそうです。

どうでもいいけど完成しちゃうとまた何か作りたいって次はコーヒーの焙煎装置をドライヤーとポップコーン作るやつで製作中だそうです。

なんでこの猛暑に変態な方々がくるんだろ?暑いの平気なんですね。

 

今日も暑かったー、おしまい。